アフィリエイト 自作エフェクター | 紅茶に茶柱。
PROFILE

"磊磊落落"
HP:withきのこ(仮)
現在時刻。
訪問者数カウンタ。

別館
LINKS
携帯より
木村カエラのBLOG
<div class="links"><div class="linktext"><div id="jgSideAdContainer"><div id="jwdcm"></div> <script type="text/javascript"><!-- var jwdcm_partner = 'jugem'; var jwdcm_kind = 'jugemvertical'; var jwdcm_type = ''; var jwdcm_target_id = 'jwdcm'; var jwdcm_pr_color = '#333'; var jwdcm_pr_bgcolor = '#f0f0f0'; var jwdcm_link_normal_color = '#0000ff'; var jwdcm_link_hover_color = '#ff9933'; var jwdcm_url_color = '#22b14c'; //--></script> <script type="text/javascript" src="//cma.jword.jp/load.php"></script> </div></div></div>
- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ごめんね
自作エフェクター / かず
ごめんねキティちゃん。




20070809161256.jpg



工夫したところは



もちろん



鼻が光るキティちゃん!




おまけ:
もろボディを踏みつける事になるのは気にしない。
| comments(0) | - |
pagetop
かわいさ重視で。
自作エフェクター / かず
20070807225344.jpg





キティちゃんでファズってはどう思う?w





なんか手頃な金属の入れ物がこれしかねぇw

まぁ、ちゃんとしたアルミの入れ物は買って在るんだけど(¥1000

なんか変態さが足りないなと・・・。



明後日にでも組み立ててみよかな。









ってかさ



20070807225536.jpg





もう歌詞にしかみえない。
| comments(0) | - |
pagetop
鏡面加工。
自作エフェクター / かず
20070724131141.jpg
磨いてみました。



昨日失敗したので

今日もっかい磨きました。






結構綺麗っしょ?



写真だとわかりにくかもしれないけど



実際みれば




もっと








輝いて






ません。
| comments(0) | - |
pagetop
前の記事の続き。
自作エフェクター / かず
で、



結局加工してどうなったんだって話だけど。





























加工に失敗した。
| comments(0) | - |
pagetop
加工。
自作エフェクター / かず
20070723185313.jpg
一度分解。


ここからどうするかは



出来てからのお楽しみ。
| comments(0) | - |
pagetop
BOSS。
自作エフェクター / かず
BOSS DS-1をトゥルーバイパスしようと思って

基板を眺めてたんだけど


電子スイッチのあたりの回路がわけわかんねぇー。

回路図におこせばわかるだろうけど

めんどくさいので今はやる気無しw



とりあえず、INとOUTは猿でもわかるので

エフェクトオフ時にトゥルーバイパスかバッファ通すかは改造出来るんだけど

それをエフェクトのオンオフと連動させるのができんのだよね・・・。


まぁー今度ヒマがあったら回路図におこしてみる。



そしたらひとおおりBOSSのは
トゥルーバイパス加工出来るようになるだろうから
みんなの改造したるわ。

もち、有料で☆
(つかパーツ代だけで¥1000いくのね。
| comments(0) | - |
pagetop
メタルなペダルの演奏。
自作エフェクター / かず
今日バンド練習に行ってきたということで

比較的大型なアンプでエフェクターを試すことが出来ました。

マーシャルのMG250。
250ワットのトランジスタアンプですね。



このアンプはそもそもクリーンからして歪み指向というか
クリーンを求めて使うようなアンプでは無い気がする。

そんで歪みのエフェクターを前にかませると綺麗な歪みになるんだよね。
(そのかわり存在感が無くなってしまう感じもするけど。

クリーンチャンネルなはずなのに歪みが細かくなるんだよね。




で、自作エフェクターはどうだったかというと


なんというか


"身の毛もよだつ"音でしたw


某変態君風に言えば

アンプの上に女の子乗せたい感じ?乗せたら(ry)な感じ?



低音がやばくて身体の芯まで音が響く感じ?

それとアンプの構造のせいか"C"の音つまり"ド"の音を弾くと
異常に共鳴して低音がウヒャーな感じで。


もうベースも食っちゃう音で。
ベースいらんのじゃね?ってくらい凄い低音。



ホント女の子乗せたいね。
| comments(0) | - |
pagetop
追求。
自作エフェクター / かず
音質の調整も終わってやっと第2号ちゃんと完成。。。





調整ってもオペアンプを載せ替えるだけだけども。



ぁー疲れた。。。

オペアンプの載せ替えっても音質の違いと俺の理想との云々で結構な重労働・・・。

汗だらだらなんだがw
試演奏に力入れすぎってかw


で、このエフェクターはオペアンプICが2個いるんだけど
最終的にNECの4558とTL072の2種類の組み合わせで

基本的に4558は日本の標準でTL072はアメリカの標準な感じで。


いま俺が持ってるオペアンプは5種類をそれぞれ2個づつもってるので
2個ペアで試奏してて、最後の2種類でなんとも決まらないので
ためしに一つずつ入れてみたら結構良い感じ。



まぁ、でもまた今度色々オペアンプ買ってみて載せ替えてみるか・・・。


いまのままでもかなりのお気に入りな音ですけどね。


ただ、抵抗をDALE製に載せ替えてみたいなとも思う・・・。

つか今度はパーツも厳選してまた同じのを作ろうとおもうw
まぁーもう近いうちには作る気しないですけど。


とりあえず次はアンプの方面で行くからね。
| comments(0) | - |
pagetop
2号機ちゃん。
自作エフェクター / かず
20070717231955.jpg
| comments(0) | - |
pagetop
PINK(はーと
自作エフェクター / かず
20070717212610.jpg
第2号はオペアンプかえたら音鳴りました…。



で、箱の穴空けと

LEDのためのミニ基板完成。
ってもLEDと抵抗だけですが(笑
| comments(0) | - |
pagetop
| 1/4 | >>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--